ようやくGooglebotが来た

2021/10/03

雑記 - ブログ村

 先ほど、確認した。ようやくパソコン用 Googlebotが、このブログに来た。どうやら、にほんブログ村のおかげのようだ。Search ConsoleやAnalyticsを見ると。そのうち、スマホ用のGooglebotも来るだろう。

Search Consoleの画像

 やはり離れ小島のブログでは、Search Consoleでインデックス登録を希望しても、なかなか来ないのだなと納得する。
 仕方ないじゃないか、私のやってるウェブサイトは、お子様も見る可能性のある、非常に健全な場所なんだから。今後、色っぽい表現もあるため、ここをそれにリンクするわけにはいかんのさ。単に、それだけ。

 マンガやアニメを好きな事は公言してるから、別にそれを隠す気は無い。今日だって、小説のネタの情報を仲間に聞いたきた所。
「これこれの場合は、どうなんの?」と。
「自分でやるの?」
「いや、そうじゃなくて。今、小説書いててさ、その中の表現として実際がどうか知りたい」
 二次創作、とは言って無いけど。多分、二次創作が何かを説明する所から話さないといけないだろうな。
 どんなの、と聞かれりゃ、言うし、読みたいと言われればURLだって教えるさ。相手がそれなりの年令なら。子供なら「もう少し大きくなったらね」と言うかな。はははっ。

 ああ、まるで関係無いけど『鬼滅の刃』で『遊郭編』ってあるんだよね。私は読んでないけど。少年誌で遊郭編って、いいのか? と思う。
 映画が大ヒットして、小さい子だって観てるんでしょ? 「ゆうかくって、なーに?」と子供に尋ねられたら、親はどう答えるんだ? そこは少々、不安。

PVアクセスランキング にほんブログ村     ブログランキング・にほんブログ村へ

小説の匣

カテゴリ

ブログ アーカイブ

My Accounts

Twitter     pixiv

protected by DMCA

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

QooQ