1983年12月号のOUTが届く

2021/11/17

美形悪役が好きだ - 未来警察ウラシマン:ルードビッヒ

 ふっ。届いたぜい。
 月刊OUT 1983年12月号、巻頭特集は「未来警察ウラシマン」。ホント、いい時代ねー。ネットで探せば見つかるんだから。昔なら神田の古本屋巡ったって、どうだろうってとこ。
(不要になった「ぱふ」を売りに行った事はあるが)
 OUTは、サブカルチャーのよくわからん雑誌だった(無論、当時「サブカルチャー」という単語は無い)。気に入った特集の時だけ、購入してたが、アニメ系がメインになったあたりには買う事は無かった。
 がっ! ウェブを漁っていたら、この号にウラシマン特集があるとわかって、注文出す。やっぱ、現物欲しいのだ。

OUT1983年12月号

 なんとルーちゃん(とウラシマン)のピンナップ付きだった! は、貼りたい。けど、もったいなくて、切れない。

OUT1983年12月号ピンナップ

 カラー特集記事を読みながら、ニヤニヤする。そう、ニヤニヤするんだよ。
 ルードビッヒに狂ってから、アイドルとかに夢中になる人の心理が、実感として良くわかるようになった。え、アイドルとアニメキャラを一緒にするなって? 偶像と言う意味では同じじゃ無いか? 自分の中で妄想する相手でしょ。
 マンガのキャラクターもいいけど、アニメは声がある。よりリアルな感じが現実に近いのだな。故人だけど(泣)。

OUT1983年12月号目次

 目次だって、ルーちゃんだ! 泣けるわ。
 ほんとは、OUT1984年3月号も欲しかった。そっちには、TVアニメ終了後の記事がある。しかし残念ながら、在庫が無かった。
 だってそっちは、表紙も特集も「うる星やつら ビューティフルドリーマー」なんだもん。ああ、二重の意味で欲しい。
 仕方ないので、まんだらけのお知らせリストには、入れておく。

 ちなみに毎回、下に敷いてるバンダナは、ハーレーのやつ。ハーレー試乗会に行った時、もらった。結構前、教習所を貸し切って、自動二輪免許あれば試乗できますってやつに行った。
 ハーレーはあの音が好き。買えないけど、一度乗ってみたかった。いやあ、大きくて取り回しに苦労した。恐らく今後は車同様、電動バイクになっていくのだろうが、いやだ
 バイクは音だろう! 音!(BMWの水平対向エンジン音も好きだ。買えないのは同じだが)




PVアクセスランキング にほんブログ村     ブログランキング・にほんブログ村へ

小説の匣

カテゴリ

ブログ アーカイブ

My Accounts

Twitter     pixiv

protected by DMCA

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

QooQ