にほんブログ村 小説ブログへ
小説ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

思い出したグラス

2025/06/05

雑記 - ただの、つぶやき

イラスト図案を考えていたら、昔の事を思い出した。
20代の頃、授業が終わって多分、先生に質問していたら、これから行くガラス器の展示会に行かないかと誘われた。場所はホテル・ニューオータニ。
えっ、そんな場所に行く格好じゃないですよ(ジーンズだった気がする)、と答えたけど「大丈夫、大丈夫」と言われて付いてった。
メーカー名は忘れたけど(日本のメーカーではなかったと思う)、ホテル会場のイベントでグラスとか色々あったような気がする。しかも開催企業からは展示会のお土産ももらった。
(家に帰ってから開くとリキュールグラスと思われる、すてきに洒落たグラスである)

もらったグラス

先生には礼を言って、ホテルを出た所で解散。
おじさん先生だったけど、ひとりで行くより、学生の社会勉強で連れて来たんです、のポーズでも取りたかったのかな? 係員につかまらないように?
もらったグラスは、とても気に入って愛用していたけど、地震の時に割れてしまった。残念だ。
あの時は、ありがとう先生。しかし名前も、何の授業だったかも覚えてないんだけど(笑)
でも授業内容とまるで関係なかったような気はする。(どうしてこの先生でガラス器? と思ってたから)先生、何かの関係で招待状をもらってたんだろうな。
基本、ああいう展示会は招待状、要はダイレクトメールが必要だ。

グラスは台座の所にサインが彫られて金字になってたけど、筆記体で読みにくかったので特に気にする事もなく使っていた。でも今思えば、頭文字はRだったような?
もしかして、あれリーデルだったのかなあ?
小説の匣

駄文同盟.com

カテゴリ

My Accounts

Twitter     pixiv

protected by DMCA

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

QooQ