そのうち書けるだろう

2022/03/25

雑記 - 創作関連

 なんかようやく、ぼんやりとした話の骨格ができてきた。二次小説じゃなくて、オリジナル。久しく話を創る行為をしていなかったので、なんか頭が上手く回らない。
 しっかし、素人の書く小説、しかも個人ブログで読む人いるのか? でも小説書いてみたい気持ちはあるわけなので、そのうち書くだろう。
 もう少し話をつめて、詳細設定決めて、色々調べて、うーむ、書き出しがいつになるだろう? そもそもラストを明るくするか、暗くするかもまだ決まってない。設定次第で、どうにでもできそう。
 現代、ミステリー調の男と女。これは決定。短編にはならないだろうな。中編くらいかな。

 昨年夏からこっち、ルードビッヒに熱上げてるのは変わらないが、ウラシマンの二次小説は、あれ以上書けない。
 彼のBGM「Crystal Knights NECRIME(クリスタル・ナイツ・ネクライム)」MacかiPodのプレイリストに入れたの、ほぼ毎日聴いてるし。名曲だー! 聴きながらため息つく、ってローティーンの乙女かよっ!
「カイロの紫のバラ」って映画、あったな。映画の主人公がスクリーンから出てくる話。そうだね、フィクションのキャラクターでも人は妄想で望んでしまうんだね。いやルードビッヒはアニメだから、それを望みはしないけど。

PVアクセスランキング にほんブログ村     ブログランキング・にほんブログ村へ

小説の匣

カテゴリ

My Accounts

Twitter     pixiv

protected by DMCA

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

QooQ