ネット小説書いてる人たち

2024/05/02

雑記 - 創作関連

 世の中、色々と小説投稿サイトあるけど、連載で書いてる人たちって、すごいね。もちろんプロならばそういう形もあるだろうが、投稿サイトは基本素人の方でしょ?

 自分がそういう形で書いた事が無いので、よく書けるもんだと感心する。私は1作書き上げてからブツ切りにしてUPしているので、1回ずつを書いているわけじゃない。
 なんというか、全部を書き上げてからじゃないと全体像を眺められないので、連載っていうのはやりたいと思わないんだな。やれない、というか。全体を眺めて修正入れたりするので、1話ごとの連載なんて怖くてできない。

 それにしても「小説家になりたい」と思う人って、想像よりも多くいるんだね。「なれたらいいな」くらいの軽い気持ちじゃなくて「なりたい」と明確に目標を持って活動してる人たちが。すごいなー。
 作家とは次々と作品を作るわけだから、それほど「書きたい」話がたくさんあるってわけで、まあ創作者とはそういう人たちの事を言うのだろう。

 私には無いです。ローティーンの頃には漫画家になりたいと思ってた事はあるけど(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村     ブログランキング・にほんブログ村へ

小説の匣

カテゴリ

My Accounts

Twitter     pixiv

protected by DMCA

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

QooQ