コメント欄って

2021/10/31   5

Bloggerのカスタマイズ

 グーグルのSearch Consoleで、除外されてるページについて追及している所。
 が、それよりも別の問題を発見してしまい、そちらを先に直す。なんと記事へのコメント欄が生きていなかったと言う⋯⋯。

 テストページのブログの方で、気がついた。あれ? 記事によって、コメント欄が表示されているのと、いないのとがあるじゃんか。なんでや? 記事を比べても、共通項が見当たらない、今の所は。とりあえず、テストでコメントしてみよう。

 自分でコメントを書こうとしたら、
『この投稿への新規コメント追加はブログ管理者により無効にされています』
 あれ? なんで? コメントは誰でもできるように設定してるぞ。
 テストブログでは、不可解な状態だが、このブログの方では記事下のコメント欄は表示されてるようだ。

記事下コメント欄

 それからBloggerでは、コメント表示を「埋め込み」にすると、iOSの場合はコメントできないバグもあるらしい。コメントを「ポップアップ」に変えた。コメントする際の文字が小さすぎるのは、これから直す予定。

 奇特にも、コメントしてみようかなーと思う方がいれば、お願いしたい。

 3本目の二次小説は、そろそろ山場のあたり。でもアクション系は苦手だ。私は心理戦が好きなんだ。が、事件が起きなきゃ、話が進まん。どう動かそうか。

 が、テストブログの不可思議を追及してみたり、Search Consoleをどうにかしてみたいので、まだかかるな。

11月1日:追記
 テストブログのコメントの不可思議は、何の事は無い。自分で全体設定はしていても、個別記事ごとのオプションで、コメントを受け付けない形にしている記事があったと言う、間抜けな話である。テストページだから、いいよな、とコメントオフにしていたんだな。
 それから、コメント書き込み時のフォーム内のフォントが小さすぎる件、どうやら自分ではいじれないのが判明。仕方ないので、グーグルさんに要望でも出しとくか。書き込みずらいわ!

PVアクセスランキング にほんブログ村     ブログランキング・にほんブログ村へ

小説の匣

カテゴリ

ブログ アーカイブ

My Accounts

Twitter     pixiv

protected by DMCA

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

QooQ